フォロワー8000人超え。 近江飛龍の「17Live」は舞台より面白い!?

3072

自然体という演出力にまんまとはまる

「5月に急にフォロワーが増えてきたころから、SNSのなかと現実の舞台を繋いで何かできるかもしれないと思うようになったんです」

近江飛龍はこれまでにも、かなり早い時期からYouTubeの「飛龍TV」を開設し、動画によるブログ「VLOG」を毎日のように配信したり、舞台のなかだけにとどまらない活動を続けてきた。

 「17Live」を始めてからも、「VLOG」も毎日のように配信し続けている。朝、寝起きのボサボサ頭で登場して、朝ごはんのメニューに始まり、何でもないような1日の様子を映す。金魚の水槽の水を替える近江飛龍、自宅ベランダの人工芝をメンテナンスする近江飛龍、犬の散歩をする近江飛龍……それのどこが面白いのか!と突っ込みたくなる内容なのだが、これがつい観てしまう。自然体という演出力に、まんまとはまってしまい、それがまた「17Live」と連動して楽しみになってくる。一度も会ったことのない近江飛龍に、親しみがわいている自分に驚く。そして気がつけば、生の舞台を観に行きたい、と切に思うようになっていたのだった。

関連記事